雑誌の記憶 4.SLダイヤ情報 夏特集
500円に値上がってますね。

↑↑↑にほんブログ村ランキングに参加してます。
しかし、当時としては唯一の手掛かりでした。
背表紙のラジカセが31,800円には驚きですよ!
当時の大卒初任給は幾らだったのだろうか?(笑)
って言うか、今の若い人にラジカセが分かるかな?
↓↓↓こちらのクリックがブログ更新の励みです!
↑↑↑にほんブログ村ランキングに参加してます。
石北本線 緋牛内でC58139の後撃ちも撮る
この立ち位置でさよならC58を迎える事にしたようだ!
その前に、旧客を引き連れるC58を後撃ちで練習する(笑)
新聞の記憶 70.撮影案内図 50.5.31 SLさよなら列車
新聞ではありませんが・・・。
B4サイズでSLダイヤ情報に挟まっていたが、
昔の国鉄は、粋な事をやってくれたんだね。
この案内図を見て、少し記憶が蘇って来たぞ!
緋牛内駅で降りてトンネルを目指したのでは?
しかし、途中でここで良い!となった気がする(笑)
↓↓↓こちらのクリックがブログ更新の励みです!
↑↑↑にほんブログ村ランキングに参加してます。
石北本線 緋牛内でC58139を撮る(2)
緋牛内駅周辺には続々とファンが集まってるみたいですね。

↑↑↑にほんブログ村ランキングに参加してます。
さよなら列車もアレですが、それ以外もまだ蒸気は健在だ。
北見からの大雪くずれも牽引機はC58でしたが、
北見までは赤ブタ(当時のDD51)だったのでしょうね?(笑)
昭和50年5月31日 石北本線 緋牛内付近で撮影。(NEOPAN_SSを使用)
↓↓↓こちらのクリックがブログ更新の励みです!
↑↑↑にほんブログ村ランキングに参加してます。
石北本線 緋牛内でC58139を撮る
ネガ袋に石北本線SLさよならC58緋牛内と記載あり。
当時のノートに大雪5号で北見と緋牛内の書き込みあり。
このネガを見て考え込みました・・・。
多分ですが、大雪5号で岩見沢駅から北見駅まで乗車し、
大雪くずれの普通列車にそのまま乗って緋牛内駅で下車。
目的は、石北本線SLさよなら列車だと思いますが、
その交換列車を撮影した写真と思われます。
昭和50年5月31日 石北本線 緋牛内付近で撮影。(NEOPAN_SSを使用)
↓↓↓こちらのクリックがブログ更新の励みです!
↑↑↑にほんブログ村ランキングに参加してます。