fc2ブログ

夕張線 紅葉山で長い貨物のD51を撮る(4)

う~ん・・・、縦位置のこの絵は要らんかったのではないか?
D51の速度も上がらず、マッタ~リしてたから遊んだかな?

昭和50年1月11日 夕張線 紅葉山~十三里で撮影。(NEOPAN_SSを使用)
No044_15.jpg

にほんブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
👆👆👆こちらのクリックもお願いします。ブログ更新の励みになります!
 

夕張線 紅葉山で長い貨物のD51を撮る(3)

この長~い貨車を引き出せるデゴイチって、やはり力持ちなのだろう。
しかし夕張から追分に向け基本的に下りだから、重連の設定は無かった。
この写真、電柱がD51の顔に架かってるが、当時は見えてないよね?(笑)

昭和50年1月11日 夕張線 紅葉山~十三里で撮影。(NEOPAN_SSを使用)
No044_14.jpg

にほんブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
👆👆👆こちらのクリックもお願いします。ブログ更新の励みになります!
 

夕張線 紅葉山で長い貨物のD51を撮る(2)

ドカ雪の翌日に良くある、スカっと晴れるパターンの天気だった。
たぶん、この日は紅葉山の選択で正しかったのだろうと思った。
しかし、貧弱な長ぐつ姿の少年は寒かったでしょうね(笑)

昭和50年1月11日 夕張線 紅葉山~十三里で撮影。(NEOPAN_SSを使用)
No044_13.jpg

にほんブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
👆👆👆こちらのクリックもお願いします。ブログ更新の励みになります!
 

夕張線 紅葉山で長い貨物のD51を撮る

さてさて、紅葉山へ来た少年だが、夕鉄が雪で動いてなかった?
はたまた、予定通りの行動だったのか?実は不明ですが・・・。
とりあえず、鹿ノ谷駅から紅葉山駅へ降り立ち、この場所へ立った。
紅葉山駅からは、右下に見える国道274号線を歩いて来たのだな?
この道路曲線は今も健在なハズで、道東を目指す時は必ず通る道だ!

昭和50年1月11日 夕張線 紅葉山~十三里で撮影。(NEOPAN_SSを使用)
No044_12.jpg

にほんブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
👆👆👆こちらのクリックもお願いします。ブログ更新の励みになります!
 

DISCOVER JAPAN 11.北浜駅

只々、流氷とC58を撮る為だけに、この駅へ降り立った。
当時は有人駅で、ファンも数十人居た気もするが記憶違いかも?
叶うならば、再び大雪5号に揺られ、この駅へ行ってみたいな!
IMG_1008_2.jpg

にほんブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
👆👆👆こちらのクリックもお願いします。ブログ更新の励みになります!
 

新聞の記憶 11.欠陥国鉄また3件

JR北海道の事もあれですが、国鉄時代にも色々あったんですね。
SLが載ってたので切り抜いたと推察するが、忘却の彼方・・・。

IMG_0016.jpg

にほんブログ村ランキングに参加してます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 北海道の鉄道へ
👆👆👆こちらのクリックもお願いします。ブログ更新の励みになります!
 
プロフィール

海も好き

Author:海も好き
昭和50年12月SLと共に撮影から引退。撮影済みネガは忘却の彼方へ。
時は流れ、ある夏にC623と遭遇。
その時はSL撮影を再開する事になるとは夢にも思わなかった・・。
再び手元に積み上がるポジを眺め、白黒ネガからデジタル化を始めた。

ようこそ「煙の記憶」へ
にほんブログランキング
FC2ブログランキング
人気ブログランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
海も好きからのお願い
このブログの掲載写真等の無断転載はご遠慮下さい。古いものも多いですが、著作権などは放棄しておりませんので、よろしくお願いします。なお、リンクはフリーです。   その他、ご意見等がありましたら、お気軽にメールでお願いします。
海も好きへのメール

名前:
メール:
件名:
本文: