留萌本線 深川機関区にてD614を撮る(4)
奥に有火のD615が見えるのに、接近した写真が無い・・・。

👆👆👆こちらのクリックがブログ更新の励みになります!
D614と雰囲気が違う気もするが、詳しくは分からないな。
撮ってないハズはないのに、残念ながら続きのネガが無い。
この後のネガは何処へいったのだろうか?(謎)
深川機関区 撮影日不詳
にほんブログ村北海道の鉄道ランキングに参加してます。
👆👆👆こちらのクリックがブログ更新の励みになります!
留萌本線 深川機関区にてD614を撮る(3)
ヘッドライトを守る、ツララ切りがあるだけで精悍な面構え!

👆👆👆こちらのクリックがブログ更新の励みになります!
D514にも付いてた気がするが、記憶違いかもしれないな。
深川機関区 撮影日不詳
にほんブログ村北海道の鉄道ランキングに参加してます。
👆👆👆こちらのクリックがブログ更新の励みになります!
留萌本線 深川機関区にてD614を撮る(2)
当時の国鉄では、闘争やストの数々が実施されてましたよね。
しかし、中学生だった少年にはその意味が良く分かりません。

👆👆👆こちらのクリックがブログ更新の励みになります!
その中で、D614へ白ペンキが無かった事は良かったと思う。
という事で、これはこれで貴重な記録になったと思います。
深川機関区 撮影日不詳
にほんブログ村北海道の鉄道ランキングに参加してます。
👆👆👆こちらのクリックがブログ更新の励みになります!
留萌本線 深川機関区にてD614を撮る
ここでちょっと、閑話休題。
現像の失敗や撮影ミス等で半端になったネガを別袋にまとめてた。そんな中途半端なネガもRAW現像し、UPするテストをしようと思う。

👆👆👆こちらのクリックがブログ更新の励みになります!
撮影場所や日付は不明の事も多く、想像で綴る事となります。
先ずは、D61という事で・・・。
なるほど、軸重軽減改造を施されていた事が良く分かる!
多分これが撮りたくて雨の中、機関区へ向かったのだろう。
結果、雨中で有火のD614を捉えた貴重な写真となっていた。
↑あくまで個人的な感想でございます。
深川機関区 撮影日不詳
にほんブログ村北海道の鉄道ランキングに参加してます。
👆👆👆こちらのクリックがブログ更新の励みになります!
留萌本線 D51347が恵比島駅から留萌へ向かう(2)
もはや恒例となった後撃ち!

👆👆👆こちらのクリックもお願いします。ブログ更新の励みになります!
石炭が満載だから留萌行きで間違いないね。
後ろにファンは立って居ない事も写真で分かったのだ!
そして、ここが間違いなく踏切と分かった事が収穫である(笑)
さて、明日は何処へ行こうかな・・・。
昭和49年夏頃 留萌本線峠下~恵比島で撮影。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
👆👆👆こちらのクリックもお願いします。ブログ更新の励みになります!
留萌本線 D51347が恵比島駅から留萌へ向かう
ここは恵比島駅(後の明日萌駅)から峠下寄りの踏切だと思う。

👆👆👆こちらのクリックもお願いします。ブログ更新の励みになります!
SLすずらん号の時は、多数のファンが集まった場所だ!
この頃は、ファンなんて居たのだろうか?全く記憶に無いのだが。
廃線も現実味を帯びて来たが、それまでに此処へ一度行ってみるかな?
昭和49年夏頃 留萌本線峠下~恵比島で撮影。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
👆👆👆こちらのクリックもお願いします。ブログ更新の励みになります!
留萌本線 恵比島峠でプッシュプル重連を撮る(3)
後部補機も来た~! 雨の飛沫が飛び散ってカッコイィ~!

👆👆👆こちらのクリックもお願いします。ブログ更新の励みになります!
しかし、後部補機付きの重連は撮影が難しいなぁ。
昭和49年夏頃 留萌本線峠下~恵比島で撮影。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
👆👆👆こちらのクリックもお願いします。ブログ更新の励みになります!
留萌本線 恵比島峠でプッシュプル重連を撮る(2)
後部補機を従えたD511008が、恵比島峠を爆走して来ました。

👆👆👆こちらのクリックもお願いします。ブログ更新の励みになります!
写真に写る程の雨の中、かなりイィ~感じだったじゃないか!
しかしこれでは冬のリベンジとは言えなかったのだろうね・・・(涙)
なので、つくづく勿体なかったなぁ~と思う今日この頃。
今のデジカメ持って、「どこでもドア」をノックして行きたいなぁ~(笑)
昭和49年夏頃 留萌本線峠下~恵比島で撮影。
にほんブログ村ランキングに参加してます。
👆👆👆こちらのクリックもお願いします。ブログ更新の励みになります!